ステータス
2016年05月26日
いまのメンバーの強さ順。
一気にエースになったRCR27エメラルド。
「龍炎破」は即死級の技でつよいす。
アセルスは前衛だから攻撃力は低めだけど
「幻魔」はかなり強い技。
白銀は攻撃ではなく、ほぼ守備要員。
「ワンダーバンクル回避」も覚えさせようかと思案中。
アイシャは「陣形効果」と「ガレサの風」で攻撃補助要員、
そして「ヴァーミリオンサンズ」で連携要因といったかんじす。
RCR23アメジストの蛇炎は威力はともかく回避不可なのでそこそこ便利。
「大召雷」で連携要因としても。RCR23としては十分に活躍中。
スタメン落ちしたLGR黄金。
でも回避&カウンター技の「聖光の審判」はまだまだ便利。
SCRカタリナは長く使ったものの
RCRと違って閃き奥義を覚えられないのってけっこうイタイ。
SCRエメラルドとともに2軍ではまだまだ主力。
RCRモニカはいまだよく分からない位置にいる人。
陣形は君主の施政(全 攻↑超特大 防↑超特大)で良さげだけど
ハイプリンセスが発動したの見たことない。
SCRソフィアはほんとに弱い。使えない・・・。
RCRアンリはもうちょっとデザインが良ければ・・・。
アンリミテッドサガは1枚でこんな強さに・・・
RCR29おそるべし。
RCR23エメラルドは連携要因なので、
2軍としてもなかなか使えます。(えこひいき気味)
SCRウンディーネも連携要因として
3軍くらいではまだまだイケる。
よく使う陣形では近距離・遠距離ばかり使うので
数少ない機動がクローディア。いまではほとんど出番なし・・・。
名前が似てるRCRクラウディアは3軍にてイイ仕事してます。
テンプテーション・極はやっぱり教授が使うとなんかシックリくる。(w)
強さはともかく愛されるキャラクターっすね。
回避不可でスタン効果技を持ってるオライオンは3軍でイイ仕事してる。
RCR23へクターはなかなか微妙。(w)水鳥剣は微妙。
SCRセルマは連携要因として3軍ではまだまだ現役っす。
有料ガチャ・ガチャチケ・召喚チケ、
もっと欲しいカードがピンポントで手に入るようにしてほしいもんです。
新規、新規の連続で、運営は疲れないのか???
一気にエースになったRCR27エメラルド。
「龍炎破」は即死級の技でつよいす。
アセルスは前衛だから攻撃力は低めだけど
「幻魔」はかなり強い技。
白銀は攻撃ではなく、ほぼ守備要員。
「ワンダーバンクル回避」も覚えさせようかと思案中。
アイシャは「陣形効果」と「ガレサの風」で攻撃補助要員、
そして「ヴァーミリオンサンズ」で連携要因といったかんじす。
RCR23アメジストの蛇炎は威力はともかく回避不可なのでそこそこ便利。
「大召雷」で連携要因としても。RCR23としては十分に活躍中。
スタメン落ちしたLGR黄金。
でも回避&カウンター技の「聖光の審判」はまだまだ便利。
SCRカタリナは長く使ったものの
RCRと違って閃き奥義を覚えられないのってけっこうイタイ。
SCRエメラルドとともに2軍ではまだまだ主力。
RCRモニカはいまだよく分からない位置にいる人。
陣形は君主の施政(全 攻↑超特大 防↑超特大)で良さげだけど
ハイプリンセスが発動したの見たことない。
SCRソフィアはほんとに弱い。使えない・・・。
RCRアンリはもうちょっとデザインが良ければ・・・。
アンリミテッドサガは1枚でこんな強さに・・・
RCR29おそるべし。
RCR23エメラルドは連携要因なので、
2軍としてもなかなか使えます。(えこひいき気味)
SCRウンディーネも連携要因として
3軍くらいではまだまだイケる。
よく使う陣形では近距離・遠距離ばかり使うので
数少ない機動がクローディア。いまではほとんど出番なし・・・。
名前が似てるRCRクラウディアは3軍にてイイ仕事してます。
テンプテーション・極はやっぱり教授が使うとなんかシックリくる。(w)
強さはともかく愛されるキャラクターっすね。
回避不可でスタン効果技を持ってるオライオンは3軍でイイ仕事してる。
RCR23へクターはなかなか微妙。(w)水鳥剣は微妙。
SCRセルマは連携要因として3軍ではまだまだ現役っす。
有料ガチャ・ガチャチケ・召喚チケ、
もっと欲しいカードがピンポントで手に入るようにしてほしいもんです。
新規、新規の連続で、運営は疲れないのか???
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2016年05月21日
今更だけどセイメイってタダものじゃないっすね。
「百鬼夜行」が強い。
初回に攻撃力を爆上げして勝ち逃げしたいので、
例のごとく閃き奥義は「天性の素養」で。(w)
スロットも2つあるし。
●アイシャ
陣形効果「遊牧民の意思(全:攻↑特大 防↑小)」で攻撃力特大アップ
「ガレサの風」で、全員の攻撃力大幅アップ
●エメラルドの閃き奥義
「天性の素養」で遠距離タイプの攻撃力を大幅アップ
●セイメイの閃き奥義
「天性の素養」で遠距離タイプの攻撃力を大幅アップ
これのあとに、セイメイの百鬼夜行ですよ。
ふつうの敵ならほぼ死ぬ。(w)
もちろんガレサの風、天性の素養2発が
3つとも同時に発動したことはまだないけど
いずれか2つだけでも強い、
これに加えて遊牧民の意思で攻撃力特大アップした
「百鬼夜行」は強いっす。
「はやく撃ってくれw」という興奮と、
セイメイが百鬼夜行を撃つまえに
攻撃をくらって死んだら意味なしというスリルを味わえます。
これは楽しいカード。
なんで初めにもっと集めとかなかったんだろ・・・。
「百鬼夜行」が強い。
初回に攻撃力を爆上げして勝ち逃げしたいので、
例のごとく閃き奥義は「天性の素養」で。(w)
スロットも2つあるし。
●アイシャ
陣形効果「遊牧民の意思(全:攻↑特大 防↑小)」で攻撃力特大アップ
「ガレサの風」で、全員の攻撃力大幅アップ
●エメラルドの閃き奥義
「天性の素養」で遠距離タイプの攻撃力を大幅アップ
●セイメイの閃き奥義
「天性の素養」で遠距離タイプの攻撃力を大幅アップ
これのあとに、セイメイの百鬼夜行ですよ。
ふつうの敵ならほぼ死ぬ。(w)
もちろんガレサの風、天性の素養2発が
3つとも同時に発動したことはまだないけど
いずれか2つだけでも強い、
これに加えて遊牧民の意思で攻撃力特大アップした
「百鬼夜行」は強いっす。
「はやく撃ってくれw」という興奮と、
セイメイが百鬼夜行を撃つまえに
攻撃をくらって死んだら意味なしというスリルを味わえます。
これは楽しいカード。
なんで初めにもっと集めとかなかったんだろ・・・。
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